So-net無料ブログ作成

韓国旅行(明洞で朝食) [韓国]

朝早くチェックアウトして明洞へ移動しました。
荷物はホテルで預かってもらうことにしました。

Img.JPG

2010年秋にオープンしたJNショッピングモールです。
外国人専用ショッピングモールなのでとても利用しやすいです。

Img.JPG

TAStoreです。
女性用のシャツ屋さんです。
かわいらしいシャツがたくさんありました。

Img.JPG

急に雨が降ってきて出店の店員が慌てて商品にビニールを被せていました。

Img.JPG

明洞8街ギルです。
10時過ぎでしたがとても空いていました。

Img.JPG

今回はETUDE HOUSEでは購入しませんでした。

Img.JPG

朝食は韓国粥のお店「多味」でとりました。

Img.JPG

今回は蒸し餃子も注文してみました。

Img.JPG

皮はもっちりしていて中は肉汁たっぷりでジューシーで美味しかったです。

Img.JPG

宮中アワビのお粥です。

Img.JPG

あわびと松茸が入っています。
とても美味しかったです。
このあと北村へ移動しました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(明洞で夕食) [韓国]

Img.JPG

夕食は明洞にあります焼肉ウラガムでとりました。
どうしても韓牛が食べたかったのでこのお店を選びました。
ちなみにこのお店のオーナーは俳優のパク・スヒョンさんです。

Img.JPG

マリオネットの公演が終わった時刻が遅くてラストオーダーまで時間ぎりぎりでしたが間に合いました。
とりあえずビールを飲みました。
最高です。

Img.JPG

ミョンイナムルです。
ウルルン島の特産だそうです。

Img.JPG

おかずです。
ビールに合います。

Img.JPG

野菜も美味しかったです。

Img.JPG

韓牛セット(牛タン塩・上ハラミ・上骨付きカルビ・特上リブロースのセット)です。

Img.JPG

牛タン塩です。
とてもジューシーでした。

Img.JPG

どの肉もとても美味しかったです。
食後にデザートのアイスクリームもGOODでした。
また韓国を訪れたらこのお店に行きたいと思います。

Img.JPG

ホテルに戻り地下にありますBARでビールを飲みました。
チェックインした時に無料ドリンク券を頂きましたのでその券を利用しました。

Img.JPG

とても雰囲気の良いBARで欧州サッカーが放映されていました。
ホテルのBARって結構好きです。
十分楽しめました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(63ビルディング2) [韓国]

Img.JPG

スカイトンネルです。
この先の夜景は綺麗です。

Img.JPG

オリンピック大路です。

Img.JPG

鷺梁津駅と鷺梁津水産市場です。

Img.JPG

漢江大橋とノドゥル島です。

Img.JPG

龍山駅方面です。

Img.JPG

龍山区も色々お店が出来てきているので今度行ってみたいと思います。
龍山ドリームタワーは現在建設中です。

Img.JPG

ソウルタワーです。
ライトアップされて綺麗です。

Img.JPG

この日はあまり天気が良くなかったので夕陽を見ることが出来ませんでした。
夜景を見るなら20時過ぎの方がいいですね。
このあとエレベーターで下に降りました。

Img.JPG

上る時は結構並んでいましたが降りてきた頃は閑散としていました。

Img.JPG

このおじさん。
実は蝋人形です。
ちょっとリアルで恐いです。

Img.JPG

このあとマリオネットを観ました。
この日も満席で殆ど韓国の方でした。
日本語訳が追加されましたが意味が良くわかりませんでした。
それでも毎回内容が変わっていて面白いです。
でももう3回も見たのでもういいかな。
このあと明洞で夕食をとりました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(63ビルディング) [韓国]

Img.JPG

汝矣ナル駅を降りますと63ビル行きの無料シャトルバスが出ています。

以前訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-12
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-13

Img.JPG

時間がありましたので63ビル周辺を散策しました。

Img.JPG

63ビルです。

Img.JPG

ゴールデンタワーとも呼ばれています。

Img.JPG

展望台へ移動しました。

Img.JPG

漢江遊覧船乗り場です。

Img.JPG

まだ日が沈む前でしたので夜景を楽しむには少し時間が早かったです。
このあと少し休みながら展示品や景色を見てまわりました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(明洞) [韓国]

Img.JPG

明洞で頼まれていた化粧品を購入したあと街を散策しました。
一年前と比較しますと日本人観光客が少ないように思えます。
日韓関係が良くないのも少し影響しているかもしれません。

Img.JPG

明洞餃子は相変わらず行列ができるほど混んでいました。

Img.JPG

コスメショップがたくさん立ち並んでいます。

Img.JPG

NATURE REPUBLICのパックはいつも購入しています。

Img.JPG

TOMMY HILFIGERが好きなのでシャツを購入しました。

Img.JPG

アルヌーボーセンタムです。
ここにはCUやあびこやRotiboyなどのお店があります。

Img.JPG

ハナ銀行です。
手数料割引券を持っていましたのでハナ銀行で両替をしてみましたがちょっと手数料が高かったです。
やはり両替所が一番レートが良いように思えます。

Img.JPG

ロッテデパートです。

Img.JPG

預けていた荷物を受け取りこのあとホテルへ移動しました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(南大門市場~明洞) [韓国]

Img.JPG

まずは南大門市場を訪れました。
いつもキムチが荷物になりますので今回はスーツケースを持参していきました。
いつものお店でキムチを大量購入しました。

ちなみに昨年訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-12

Img.JPG

南大門から明洞までは歩いて行ける距離です。
この建物は郵便局です。

Img.JPG

韓国銀行貨幤金融博物館です。
一般公開されています。

Img.JPG

ビルの間からソウルタワーが見えました。

Img.JPG

ロッテデパートです。
B1階の食料品売り場の奥で荷物を無料で一時預かりして頂けます。

Img.JPG

荷物と引き換えに鍵を受け取ります。
別にロッテで買い物をしなくても問題ありません。

Img.JPG

昼食は全州中央会館本店でとりました。

Img.JPG

普段は日本の方が多いですが中国や韓国の方も結構多かったです。

Img.JPG

おかずです。
いつも韓国に来たらおかずをたくさん食べすぎてしまいます。

Img.JPG

今回は「あわび入りビビンバ」を注文しました。

Img.JPG

生あわびです。
ビビンバに混ぜて食べます。
とても美味しかったです。

いつも来るたびに値上がりしているような気がしますが美味しいので満足です。
クーポンを使用すると5%安くなります。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1485

このあと明洞で買い物&散策をしました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(仁川空港~ソウル駅) [韓国]

Img.JPG

仁川空港はとても広いので入国審査場まで結構歩きました。

Img.JPG

以前は簡単に入国出来たのですが指紋と顔の撮影があり入国審査場はものすごく混雑していました。
飛行機を降りてからすぐに向かいましたが結局入国が完了するのに40分くらい掛かりました。
ちょっと考えて欲しいです。

Img.JPG

空港内はとても広くて綺麗です。

Img.JPG

今回は空港鉄道を利用して移動することにしました。

Img.JPG

もちろんリムジンバスでも問題無いのですが私はバスがあまり好きではないので鉄道にしました。

Img.JPG

仁川国際空港駅です。
改札口が二つあり一般列車と直通列車で分かれています。

Img.JPG

それほど混んでいなかったので一般列車を利用しました。

Img.JPG

韓国の方のほとんどは列車内で携帯をいじっています。
電話したり音を出していたり日本よりはマナーが悪いですね。

Img.JPG

ソウル駅に着きました。
とても広い駅です。

Img.JPG

韓国の地下鉄は乗り継ぎが良いように思えますが結構移動するので疲れます。
最短距離を考えてどの車両に乗れば良いのかわかると便利なんですけど。
まだまだ地下鉄に関しては素人です。
このあと地下鉄4号線に乗って南大門市場へ移動しました。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(羽田空港~仁川空港) [韓国]

Img.JPG

先週末にちょっと韓国へ行ってきました。
今回は一緒に行こうとしていた連れが行けなくなりましたので急遽予定を変更して一泊二日のスケジュールです。

Img.JPG

チェックインして出国審査を終えた後にBEER CLUB Verre Tokyoで早朝から生ビールとサンドイッチを楽しみました。
生ビールがとても美味しかったです。
http://www.airport-restaurant.co.jp/restaurant_detail/68.html

Img.JPG

搭乗口へ行きましたら駐機場までバスでの移動でした。

Img.JPG

今回はアシアナ航空を利用しました。
06:10羽田発OZ0177便です。

Img.JPG

羽田-仁川間のフライトになります。
今回は二日間という短いスケジュールでしたのでこの便を選択しました。

Img.JPG

機内は2+3+2でしたのでシートはそれほど狭く感じませんでした。
個人モニターが無かったのはちょっと残念でした。

Img.JPG

ほぼ定刻通りに出発しました。
あまり天候が良くないといわれていましたがそれほど揺れずにフライトしました。

Img.JPG

雲海です。
厚い雲に覆われていました。

Img.JPG

個人モニターが無かったのでどこを飛んでいるのかわかりませんでした。
途中雲の合間から鳥取砂丘が見えました。

Img.JPG

機内食です。
この中ではhiteビールとパンが美味しかったです。
コチュジャンはいつもCAの方に言ってもらっています。

Img.JPG

ほぼ定刻通りに仁川空港へ到着しました。
このあと入国審査場へ向かいました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

緑のカーテン [東海(静岡伊豆)]

Img.JPG

昨年から我が家で緑のカーテンを設置していますが今年もゴーヤの実&葉っぱがなりました。

ちなみに昨年の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-09-14

Img.JPG

緑色のゴーヤの実です。

Img.JPG

オレンジ色のゴーヤの実です。

Img.JPG

中から赤い種が出てきていました。

今年も暑いのでこの緑のカーテンがとても役立っています。
また夕方は家の周りを水まきして暑さ対策をしています。
少しですが効果があると思います。
来年も緑のカーテンを設置したいと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

熱海駅周辺 [東海(静岡伊豆)]

熱海駅に戻ってきました。
時間がありましたのでちょっと駅前を散策してみました。

Img.JPG

大正時代の熱海鉄道蒸気機関車です。

Img.JPG

熱海駅前にあります家康の湯です。
足湯になっていて気軽に入ることができます。

Img.JPG

平和通り商店街です。
数年前に比べてとても活気がありました。
最近観光が冷え切っているので頑張ってほしいです。

Img.JPG

桜井商店です。
美味しそうなまんじゅうを売っています。

Img.JPG

阿部商店です。
ここのいいらまんじゅうはお勧めです。

Img.JPG

寺子屋本舗です。
ぬれおかきが美味しそうでした。
今度食べてみたいと思います。

Img.JPG

魚とやです。
ひもの屋さんです。
金目鯛が美味しそうでした。

Img.JPG

和菓子村上です。
天の川万頭は伊豆地区限定販売だそうです。

Img.JPG

源泉福福の湯です。
手を入れてみましたが結構暑いお湯でした。

Img.JPG

太郎次郎一門の猿まわしが行われていました。
賢い猿ですね。

Img.JPG

仲見世通り商店街です。
こちらも賑わっていました。

Img.JPG

久しぶりに熱海を訪れましたが活気があり驚きました。
以前は観光客がいなくてガラガラでしたが人がたくさんいました。
このままの勢いで街が活気づいてほしいです。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。