So-net無料ブログ作成

韓国旅行(仁川空港~羽田空港) [韓国]

Img.JPG

仁川空港駅です。
2014仁川アジア大会のマスコットであるゴマフアザラシの「パラメ」「チュムロ」「ピチュオン」です。
ちょっとリアルで可愛らしさが…。

Img.JPG

スケートリンクです。
空港にスケート場があるのには驚きました。
キムヨナさんの影響でしょうか。

Img.JPG

本当に大きな空港です。

Img.JPG

仁川空港は7年間ベストエアポートに選ばれています。
羽田空港も仁川空港に負けないハブ空港にしてほしいです。

Img.JPG

太極旗です。
旗の中央にある赤と青の模様が「太極」で青が「陰」で赤が「陽」の意味です。

Img.JPG

チェックインはスムーズに出来ました。
団体ではなかったので殆ど混雑していませんでした。

Img.JPG

免税店でお土産を購入しました。

Img.JPG

36番ゲートは結構遠かったです。
空港内が広いので時間に余裕を持って行動しない駄目ですね。

Img.JPG

搭乗時刻が遅れていましたがようやくアシアナ航空のCAの方が動き始めました。
結局羽田到着は1時間程遅れてました。

Img.JPG

羽田空港に到着しました。
離陸するのに時間がかかり機内で待たされていましたのでとても疲れました。
まあ無事に着いて良かったです。

Img.JPG

こうして間近で飛行機を見ると興奮します。

Img.JPG

行きと同じく到着ロビーまでバスで移動です。
バスの運転手が到着ロビーを通り過ぎるというハプニングがあり乗客からブーイングがありました。
飛行機が遅れて終電時刻が迫っていてイライラしている人が多かったです。
まあ私は自家用車でゆっくり帰りました。

今回は一泊二日のスケジュールでしたが充実した旅となりました。
前から思っていますがいつか釜山へ行ってみたいです。

<渡航履歴>
OZ便
8/18 OZ177 羽田(HND) ~ 仁川(ICN) 530 miles
OZ便
8/19 OZ178 仁川(ICN) ~ 羽田(HND) 530 miles
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(明洞で昼食) [韓国]

Img.JPG

光化門です。
景福宮の正門です。

Img.JPG

民族衣装を着た守門将が立っています。

Img.JPG

興礼門は相変わらず混雑していました。
景福宮を散策して明洞へ移動しました。

Img.JPG

少しお腹がすきましたので昼食をとりました。

Img.JPG

タッカルビのお店「유가네」です。
http://www.yoogane.co.kr/

Img.JPG

タッカルビ(鶏肉と野菜を炒めたもの)です。
店員が炒めてくれます。

Img.JPG

とてもいい色になってきました。
ビールのおつまみには最高です。

Img.JPG

ということでcassを2本も飲んでしまいました。
http://www.cass.co.kr/

Img.JPG

とても安くて美味しいお店でした。
一人でも入りやすいお店ですので是非お勧めしたいです。

Img.JPG

食後にSMOOTHIE KINGでスムージーを飲みました。
http://www.seoulnavi.com/food/694/

Img.JPG

マンゴースムージーはさっぱりしていてとても美味しかったです。

Img.JPG

16時に足マッサージを予約していましたので行ってきました。

Img.JPG

マッサージがあまりに気持ちが良かったので爆睡してしまいました。
とても足が軽くなりました。
このあとホテルに戻り荷物を受け取りA’REXに乗って仁川空港へ移動しました。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(仁寺洞) [韓国]

Img.JPG

仁寺洞へ行ってきました。
この街の雰囲気がとても好きで毎回のように訪れています。
以前訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16

Img.JPG

屋根に草木が生えています。
何かエコですね。

Img.JPG

でもサムジギルの文字が草木で見えなくなっていました。

Img.JPG

中はとても賑わっていました。
意外と日本人観光客が少なくて驚きました。

Img.JPG

センスが売っていました。
値段はピンキリです。

Img.JPG

ここに来るといつも何か購入してしまいます。

Img.JPG

今回は母親のお土産で可愛らしいTシャツを購入しました。
サイズが合うかわかりませんが気に入ってくれると思います。

Img.JPG

前回購入しませんでした記念に「ウ〇チ焼き」を買ってみました。
3個で2000ウォンです。

Img.JPG

どうみてもウ〇チに見えます。
中にあんこが入っていますが甘過ぎず美味しかったです。

Img.JPG

このあとお茶しました。

Img.JPG

韓国菓子です。
あまり食べるほうではありませんが意外と美味しかったです。

Img.JPG

お茶を飲む予定でしたが暑かったのでカキ氷を食べました。
かなり美味しかったです。
一息ついたあとに光化門へ移動しました。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(北村展望台) [韓国]

Img.JPG

北村展望台です。
大人3000ウォンです。
3階に上がって渡しますと飲み物がサービスで頂けます。

Img.JPG

ここから見る瓦屋根の景色は絶景です。

Img.JPG

ソウルタワーと鍾路タワーが見えました。

Img.JPG

コの字の屋根も特徴があります。

Img.JPG

どこの家の屋根も綺麗です。

Img.JPG

韓国で一戸建てに住む人は結構お金持ちって聞いたことがあります。
北村にも芸能人や著名人が結構住んでいるみたいです。

Img.JPG

こちら側の家は屋根の方向が揃っていません。
何か意味があるのかもしれません。

Img.JPG

木造建築は何か落ち着きます。

Img.JPG

エアコンやパラボーラアンテナはちょっとがっかりです。

Img.JPG

こういう建築物は歴史的価値があるのでこれからも維持してほしいと思います。

Img.JPG

トンミ薬局に戻ってきました。
向かいには李家辛家やCU(ファミリーマート)があります。
このあと仁寺洞へ移動しました。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(北村嘉会洞韓屋路地) [韓国]

Img.JPG

北村韓屋通りを通り嘉会洞韓屋路地へ行きました。

Img.JPG

綺麗に整備されています。

Img.JPG

韓屋が密集している地域です。

Img.JPG

日本人観光客や中国人観光客が多かったです。

Img.JPG

ソウル市街地が一望できます。

Img.JPG

壁がオシャレです。

Img.JPG

為官心存君國と書かれていました。

Img.JPG

この家屋はとても綺麗でした。

Img.JPG

景福宮が見えました。
以前訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-10
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-12

Img.JPG

勤政殿です。

Img.JPG

五重塔と博物館です。

Img.JPG

この家屋はとても生活感がありました。
このあと北村展望台に上りました。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(北村文化センター) [韓国]

Img.JPG

地下鉄3号線安国駅を降りて北村文化センターを訪れました。
北村地区はソウル唯一の韓屋密集地域として有名です。

以前北村を訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-11

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

北村文化センターでは北村の歴史と文化的特性を知ることができます。
広報展示室・住民文化センター・事務棟・チョンジャ・付属室等5棟の韓屋からなっています。
昔ながらの伝統韓屋が見れて歴史を感じることが出来ました。

Img.JPG

チョンジャ(あずまや)です。
ここに座ると日陰になっていて涼しくて気持ちが良かったです。

Img.JPG

広報展示室です。
北村の過去と未来が見ることができます。
日本語の資料もありますのでとてもわかりやすいです。
このあと嘉会洞韓屋路地へ行きました。
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(明洞で朝食) [韓国]

朝早くチェックアウトして明洞へ移動しました。
荷物はホテルで預かってもらうことにしました。

Img.JPG

2010年秋にオープンしたJNショッピングモールです。
外国人専用ショッピングモールなのでとても利用しやすいです。

Img.JPG

TAStoreです。
女性用のシャツ屋さんです。
かわいらしいシャツがたくさんありました。

Img.JPG

急に雨が降ってきて出店の店員が慌てて商品にビニールを被せていました。

Img.JPG

明洞8街ギルです。
10時過ぎでしたがとても空いていました。

Img.JPG

今回はETUDE HOUSEでは購入しませんでした。

Img.JPG

朝食は韓国粥のお店「多味」でとりました。

Img.JPG

今回は蒸し餃子も注文してみました。

Img.JPG

皮はもっちりしていて中は肉汁たっぷりでジューシーで美味しかったです。

Img.JPG

宮中アワビのお粥です。

Img.JPG

あわびと松茸が入っています。
とても美味しかったです。
このあと北村へ移動しました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(明洞で夕食) [韓国]

Img.JPG

夕食は明洞にあります焼肉ウラガムでとりました。
どうしても韓牛が食べたかったのでこのお店を選びました。
ちなみにこのお店のオーナーは俳優のパク・スヒョンさんです。

Img.JPG

マリオネットの公演が終わった時刻が遅くてラストオーダーまで時間ぎりぎりでしたが間に合いました。
とりあえずビールを飲みました。
最高です。

Img.JPG

ミョンイナムルです。
ウルルン島の特産だそうです。

Img.JPG

おかずです。
ビールに合います。

Img.JPG

野菜も美味しかったです。

Img.JPG

韓牛セット(牛タン塩・上ハラミ・上骨付きカルビ・特上リブロースのセット)です。

Img.JPG

牛タン塩です。
とてもジューシーでした。

Img.JPG

どの肉もとても美味しかったです。
食後にデザートのアイスクリームもGOODでした。
また韓国を訪れたらこのお店に行きたいと思います。

Img.JPG

ホテルに戻り地下にありますBARでビールを飲みました。
チェックインした時に無料ドリンク券を頂きましたのでその券を利用しました。

Img.JPG

とても雰囲気の良いBARで欧州サッカーが放映されていました。
ホテルのBARって結構好きです。
十分楽しめました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(63ビルディング2) [韓国]

Img.JPG

スカイトンネルです。
この先の夜景は綺麗です。

Img.JPG

オリンピック大路です。

Img.JPG

鷺梁津駅と鷺梁津水産市場です。

Img.JPG

漢江大橋とノドゥル島です。

Img.JPG

龍山駅方面です。

Img.JPG

龍山区も色々お店が出来てきているので今度行ってみたいと思います。
龍山ドリームタワーは現在建設中です。

Img.JPG

ソウルタワーです。
ライトアップされて綺麗です。

Img.JPG

この日はあまり天気が良くなかったので夕陽を見ることが出来ませんでした。
夜景を見るなら20時過ぎの方がいいですね。
このあとエレベーターで下に降りました。

Img.JPG

上る時は結構並んでいましたが降りてきた頃は閑散としていました。

Img.JPG

このおじさん。
実は蝋人形です。
ちょっとリアルで恐いです。

Img.JPG

このあとマリオネットを観ました。
この日も満席で殆ど韓国の方でした。
日本語訳が追加されましたが意味が良くわかりませんでした。
それでも毎回内容が変わっていて面白いです。
でももう3回も見たのでもういいかな。
このあと明洞で夕食をとりました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行(63ビルディング) [韓国]

Img.JPG

汝矣ナル駅を降りますと63ビル行きの無料シャトルバスが出ています。

以前訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-12
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-13

Img.JPG

時間がありましたので63ビル周辺を散策しました。

Img.JPG

63ビルです。

Img.JPG

ゴールデンタワーとも呼ばれています。

Img.JPG

展望台へ移動しました。

Img.JPG

漢江遊覧船乗り場です。

Img.JPG

まだ日が沈む前でしたので夜景を楽しむには少し時間が早かったです。
このあと少し休みながら展示品や景色を見てまわりました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。