So-net無料ブログ作成

台湾旅行(帰国&お土産) [台湾]

Img.JPG

台湾から飛び立ちました。
なんかもう少しいたい気分です。
それだけ今回の旅行は充実していました。

Img.JPG

ほぼ定刻通りに到着しました。
行きとは違い帰りは快適でした。

Img.JPG

羽田空港のこの赤いカーペットはなんかいい感じです

荷物かなかなか出てこなくてちょっとイライラしましたが無事に到着しました。
成田もよく利用しますが羽田のほうがやはり便利かなっていう印象です。
韓国へ行く際には羽田~金浦便が便利なので利用したいと思います。

台湾のお土産を一部紹介したいと思います。

Img.JPG

カラスミです。
お酒のつまみに最高です。
自宅用に購入しました。

Img.jpg

凍頂烏龍茶です。
父親用に購入しました。

Img.JPG

微熱山丘のパイナップルケーキです。
自宅と親族用に購入しました。

Img.jpg

鳳梨酥です。
親友用に購入しました。

Img.jpg

一つ一つ箱に入っています。
配るにはとても都合が良いです。

Img.JPG

結構美味しいと思います。
好みがあるので難しいですが私は好きな味です。

Img.jpg

DAMPER BABYです。
台北101の記念に購入しました。

Img.jpg

北投石のブレスレットです。
かなりいい値段でした。
健康にいいということで自分用に購入しました。

Img.jpg

九份で購入した台湾オカリナです。
自分用に購入しました。
時間をつくって吹けるように練習したいと思います。

今回の台湾旅行は本当にいい思い出になりました。
三泊四日の台湾旅行でしたがツアーがとても充実していて満足しました。
なんか韓国とは違った楽しみ方が台湾にはあるので是非近いうちにもう一度訪れたいと思います。
次回の連休は韓国へ行く予定なので今のうちに計画したいと思います。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(西門2~松山空港2) [台湾]

Img.JPG

再び西門を散策しました。

Img.JPG

AKB48のCAFE SHOPがありました。

Img.JPG

この街は若者の街ですけどごみが少なくて綺麗です。

Img.JPG

またまた三兄妹でカキ氷を食べました。

Img.JPG

芒果牛奶水です。
やはりフレッシュマンゴーは美味しいです。

Img.JPG

芋圓牛奶水です。
もちもちしていて美味しかったです。

Img.JPG

このあと集合時間になりましたので免税店へ移動しました。
正直ここで1時間以上待たされたのが一番疲れました。
空港のほうが時間が潰せるので早く行ってほしかったです。

Img.JPG

松山空港です。
免税店からバスで5分もしないで到着しました。
桃園空港とは違いそれほど混雑していませんでした。

Img.JPG

中華航空のサービスカウンターです。
とても綺麗でした。

Img.JPG

空港の待合席はとてもオープンでいい雰囲気でした。

Img.JPG

モニュメントも色々なところにありました。

Img.JPG

とてもおしゃれで綺麗な壁です。
トイレの前にありました。

Img.JPG

時間がありましたので一杯やってしまいました。
台湾ビール美味しかったです。

Img.JPG

煮玉子もいい感じの味付けでした。

Img.JPG

鶏の手です。
台湾の女性も手をかじっていました。
コラーゲンが豊富で美味しかったです。

Img.JPG

しばらくしますと軍用機が離陸しました。
民間機と同じ滑走路を使用しています。

Img.JPG

時間になりましたので搭乗しました。
行きと同様中華航空です。
揺れないことをひたすら祈っていました。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(烏来~王記府城肉粽) [台湾]

Img.JPG

台湾最終日は烏来からのスタートです。
実は烏来を訪れたのは2度目です。
あいにく雨が降っていましたが天気予報通りなので仕方がないです。

Img.JPG

トロッコ列車に乗りました。
以前にも乗ったことがあります。

Img.JPG

意外と速くて驚きました。

Img.JPG

タイヤル族の像です。

Img.JPG

白糸の滝です。
ロープウェイが通っています。
確か以前ロープウェイに乗ったことがあります。

Img.JPG

雨のせいか滝の水量が多く感じました。
とても綺麗です。

Img.JPG

原住民の踊りの鑑賞をしました。

Img.JPG

踊りに参加させられ写真を撮られ写真を買わされるといったボラレパターンです。
お金が無かったのでまけてもらいました。

Img.JPG

店を出る時に写真を撮らせて頂きました。
この子が一番可愛かったです。
このあと昼食をとるため移動しました。

Img.JPG

王記府城肉粽です。

Img.JPG

台湾のローカルフードである粽とスープです。

Img.JPG

スープは味が薄いので濃い味が好きな人には物足りないですね。
ちまきは美味しいですが八角の香りが苦手な人はちょっと難しいかもしれません。
でも普通に美味しいと思います。


Img.JPG

于記杏仁豆腐です。

Img.JPG

食後のデザートとして杏仁豆腐を食べました。
とても美味しかったです。
このあと西門を散策しました。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(大戈壁~士林夜市2) [台湾]

Img.JPG

夕飯は大戈壁蒙古烤肉というお店でバイキング食べ放題でした。
蒙古烤肉とはジンギスカンのことです。

Img.JPG

シェフが長い棒を持って大きな円形の鉄板に載せた食材を炒めます。

Img.JPG

自分が食べたいものをボウルに入れてあとは並んで炒めてもらうだけです。
味付けも自分でします。

Img.JPG

結構美味しかったです。
2回ほどおかわりしてしまいました。

Img.JPG

食事を終え士林夜市へ行きました。
前日が雨で殆ど見れませんでしたので再度訪れました。

Img.JPG

こちらが雑貨や衣服等が売っているナイトマーケットです。

Img.JPG

凄い活気があって人が溢れています。

Img.JPG

B1は美食区です。

Img.JPG

巫記青蛙下蛋です。
タピオカがカエルの卵に似ていることからカエルが看板になったようです。
ずっとカエルの卵が売っていると思っていました。

Img.JPG

胡椒餅です。
肉汁がいっぱいで美味しかったです。

Img.JPG

串焼きと巨大なソーセージです。
夕飯を食べ過ぎた為、手をつけれませんでした。

Img.JPG

大餅包小餅です。
美味しそうでした。

Img.JPG

このお好み焼きのようなものも興味がありました。
次回訪れた際には夕飯を食べないで行きたいです。

Img.JPG

士林夜市は以前に比べて綺麗になってしかも活気がありました。
衛生的にも良くなったと思います。
是非また訪れたいです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(金色水岸~淡水駅) [台湾]

Img.JPG

金色水岸です。
景色が良くとてもいい場所です。

Img.JPG

綺麗に整備されていて家族連れやカップルが多かったです。

Img.JPG

対岸には観音山が見えます。
夜になると夜景が綺麗みたいです。

Img.JPG

捷運淡水線の淡水駅です。
ここは終着駅となります。

Img.JPG

待合所がとても綺麗でオシャレでした。

Img.JPG

ここにも50嵐がありました。

Img.JPG

ゴミが無くとても綺麗な駅でした。

Img.JPG

これから捷運淡水線に乗ります。
これが切符です。
入る時はSuicaのように掲げて入り、出る時は自販機にコインを入れるように投入して出ます。

Img.JPG

淡水の街は景色も良く食べ物も美味しくかなり楽しむことができました。
もし次に台湾を訪れた時にも淡水には是非行ってみたいと思います。
このあと夕食をとりに捷運松江南京駅へ移動しました。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(淡水情人橋~繁華街) [台湾]

Img.JPG

淡水にあります情人橋です。

Img.JPG

中国人観光客がたくさんいました。

Img.JPG

ここはデートスポットみたいで夜になるとライトアップされるそうです。

Img.JPG

フーロンホテル(福容大飯店)です。
豪華客船を思わせるような建物です。
高級リゾートホテルです。
http://fishermen-wharf-jp.fullon-hotels.com/

Img.JPG

観光バスです。
顔が可愛かったので撮ってみました。
このバスは快適でした。

Img.JPG

繁華街です。
士林夜市と同様に活気があります。

Img.JPG

明洞にもありましたが長いソフトクリームが売っていました。

Img.JPG

バニラとチョコのミックスです。
甘過ぎず美味しかったです。
25元(約75円)は安いです。

Img.JPG

臭豆腐のお店です。

Img.JPG

先輩が臭豆腐を食べていましたがやはり臭いです。

Img.JPG

なぜか台湾では佐野ラーメンが人気のようです。
日本のラーメンは美味しいですから。
ちなみに味噌ラーメンは69元(約207円)です。

Img.JPG

50嵐です。
ドリンクチェーン店です。
http://www.50lan.com.tw/

Img.JPG

ガイドさんお勧めのタピオカミルクティーです。
今まで飲んだ中で一番美味しいと思います。
このあと金色水岸へ移動しました。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(関渡宮~淡水紅毛城) [台湾]

Img.JPG

関渡宮です。

Img.JPG

台湾北部最古の媽祖廟だそうです。

Img.JPG

現在は北港朝天宮、鹿港天后宮とともに台湾三大媽祖廟といわれているそうです。

Img.JPG

天井がすごく綺麗でした。

Img.JPG

次に訪れたのは淡水紅毛城です。

Img.JPG

紅毛城はスペイン人が築いた建物だそうです。
かつてオランダ人が所有していたことから紅毛城とと呼ばれるようになったようです。
中に入りますと当時の牢獄や暖炉や竈を見ることができます。

Img.JPG

紅毛城の隣には、旧イギリス領事館があります。

Img.JPG

紅毛城とは建築様式が違うので異なったたたずまいです。

Img.JPG

館内は当時の室内の様子が再現してあります。
洋風な造りです。

Img.JPG

暖炉の上にはエリザベス女王の写真がありました。

Img.JPG

Img.JPG

庭には大砲が海に向かって設置してあります。

紅毛城は歴史が感じられる魅力のある建物でした。
景色もよくまた訪れたいと思える場所でした。
このあと淡水へ移動しました。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(北投温泉街) [台湾]

Img.JPG

北投温泉街です。
ここは日本の名前の温泉やホテルがたくさんあります。
熱海とか瀧乃湯とか…ちなみにここは加賀屋です。

Img.JPG

ここから地熱谷です。
硫黄の臭いがしてきました。

Img.JPG

白い煙がすごいです。

Img.JPG

ここが源泉でしょうか。
「水温極髙請勿渉入」と書かれていました。

Img.JPG

階段の上にある祠です。
萬應公祠というそうです。

Img.JPG

何か草津温泉に来たみたいです。
お湯が沸騰しています。

Img.JPG

地熱谷の水温は摂氏81~100度あるそうです。
入ったら大やけどを負ってしまいます。

Img.JPG

北投石です。
「含鉛重晶石」と呼ばれていてこの北投温泉と秋田県の玉川温泉からしか産出しない貴重な石だそうです。
ラジウムが含まれていて癌に効くそうです。
専門店で北投石のブレスレットを購入しました。
とても高い石ですが効果があると見込んで購入しました。

Img.JPG

アイスのお店がありましたので立ち寄りました。
MEIJIと書いてあります。

Img.JPG

マンゴーアイスを食べました。
量が多くしかも安くて美味しかったです。

Img.JPG

北投温泉博物館です。

Img.JPG

臺北市立図書館北投分館です。

Img.JPG

この建物の庭がとても綺麗でした。
今度はゆっくり温泉にでもつかりに訪れたいと思います。
このあと淡水方面へ移動しました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(九份) [台湾]

Img.JPG

台湾三日目です。
この日は朝から九份へ行きました。

Img.JPG

以前訪れた時と比べると日本人観光客がものすごく多かったです。

以前訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2010-04-18-1

Img.JPG

頼阿婆芋圓です。

Img.JPG

芋を練って飴のようにカットしていました。

Img.JPG

暖かいのを注文しました。
もちもちしていてとても美味しかったです。

Img.JPG

予報では天気が崩れるとのことでしたが晴れていました。
景色が素晴らしく海が見えてとても綺麗でした。

Img.JPG

山にはたくさんのお墓が建っていました。

Img.JPG

聖明宮です。
とても綺麗なお寺でした。

Img.JPG

千と千尋の神隠しの舞台である阿妹茶楼です。

Img.JPG

とても眺めが良いお茶屋さんです。

Img.JPG

豎先路です。
この階段から撮る写真が一番綺麗です。

Img.JPG

街の雰囲気がとても良いです。

Img.JPG

複数の提灯が飾ってあります。

Img.JPG

オカリナのお店です。
700元(約2100円)のオカリナを購入しました。

Img.JPG

ナイト九份というツアーもあるので今度は夜に訪れたいです。
九份とても良かったです。
このあと北投へ移動しました。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行(故宮博物院~鼎泰豊~士林夜市) [台湾]

Img.JPG

故宮博物院です。
以前と比べますとここもすいていました。

以前訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-2

Img.JPG

館内は写真撮影できません。
「翠玉白菜」をじっくり見ることが出来ました。

Img.JPG

外も雨が降っていたせいか閑散としていました。

Img.JPG

相変わらず中国人観光客がたくさん来ていました。
博物院なのでもう少し静かにしてほしいです。

Img.JPG

小龍包で有名な鼎泰豊です。

以前訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-3

Img.JPG

時間が早かったので並ばずにお店に入ることが出来ました。
小龍包のコースで美味しかったです。

Img.JPG

ここから台北101が見えます。
ライトアップされるととても綺麗です。

Img.JPG

剣潭駅です。
士林夜市へ行くならこの駅を利用するのがベストです。
特徴があるのですぐにわかります。

Img.JPG

士林夜市の入り口にあります橘子工坊です。
50嵐の対抗馬といえるお店です。
http://www.orangetea.com.tw/

Img.JPG

招牌QQ奶茶(珍珠+椰果)です。
35元(約105円)です。

士林夜市です。
活気があります。

Img.JPG

カエルの卵が売っていました。
でも本当はカエルではないみたいです。

Img.JPG

突然大雨が降ってきましたのでホテルに戻りました。
二日目は市内観光コースでしたが食事も美味しく足裏マッサージも気持ち良くてとても満足できた一日でした。
今回フルオプションのコースでしたので追金がなくてとても良かったです。
やはり申込時にオプションがついているほうがお得ですね。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。