So-net無料ブログ作成
検索選択
関東(東京・神奈川以外) ブログトップ
前の10件 | -

成田空港 [関東(東京・神奈川以外)]

Img.JPG

11日から中国の大連へ旅行してきました。
今回は先輩と2人での旅行です。
歴史好きの私のわがままで大連へ行くことになりました。

Img.JPG

朝早いのにもかかわらず空港内は混雑していました。
但し今回はJAL便が取れましたので非常にラッキーでした。
チェックインもスムーズで専用セキュリティーゲートで並ばずに済みましたのでとても良かったです。

Img.JPG

出国審査を終えて免税品を購入してそのあといつものようにAKIHABARAに立ち寄りました。
ここには京都のよーじやが入っていますのでいつものように空港限定のあぶらとり紙(アロエバージョン)を購入しました。

Img.JPG

伊右衛門のコーナーです。
とりあえず買って飲んでみました。

Img.JPG

今回は83番ゲートでしたのでサテライトまで移動しました。

Img.JPG

サテライトまではモノレールで移動しました。

Img.JPG

サテライトにありますサクララウンジです。

Img.JPG

朝早かったのでラウンジ内はガラガラでした。
時間がありましたのでここでしばらく仮眠しました。

Img.JPG

しばらく外を眺めていましたら雨が降ってきました。

Img.JPG

ちょっと心配していましたがほぼ定刻通りに搭乗できました。
飛行機から見た空の写真が綺麗でしたので次回載せたいと思います。
nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

自動車博物館 [関東(東京・神奈川以外)]

Img.JPG

伊香保にありますおもちゃと人形 自動車博物館です。
ここにはおもちゃはもちろんのこと往年の名車が展示されています。
懐かしいおもちゃも興味がありますが私としてはクラッシックカーが一番気に入りました。

Img.JPG

スバル360です。
今この車が売っていたらちょっと欲しいです。
メンテナンスが大変かもしれませんけど…。

Img.JPG

ミゼットです。
昔家にこれと同じのがあったみたいです。
私はその頃生まれていませんでしたが…。

Img.JPG

バモスです。
昔はこんなデザインをしていたのですね。
昔のデザインも現在のデザインも結構好きです。

Img.JPG

懐かしい車や私が生まれる前のクラッシックカーがたくさんあります。
こうしてみますと最近の車はあまり特徴が無いような気がします。
何か昔の車に乗ってみたくなりました。
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

草津温泉 [関東(東京・神奈川以外)]

Img.JPG

草津温泉です。
草津といえば熱の湯の湯もみが有名です。

Img.JPG

「くさつよいとこ 一度はおいで お湯の中にコリャ 花が咲くよ」

Img.JPG

踊りもいいですね。

Img.JPG

温泉街の中心に位置する湯畑です。
野沢温泉のシンボルになっています。

Img.JPG

ここはいつ来ても湯けむりが凄いです。

Img.JPG

草津穴守稲荷神社です。
赤い鳥居と石段が綺麗です。

Img.JPG

西の河原公園です。
ここも凄い湯けむりです。

Img.JPG

お湯が湧き出しています。

Img.JPG

草津温泉はとても人気があります。
温泉好きの私にとってもかなり魅力のある場所です。
静岡からですとちょっと遠いですが箱根や伊豆の温泉とは全く違うので行くだけの価値があります。
また機会がありましたら行ってみたいと思います。
nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

空港第2ビル [関東(東京・神奈川以外)]

ホテルを7時に出発して空港第2ビルに到着しました。
グローバルカウンターでチェックインを済ませて手荷物検査を終えて時間がありましたので散策してみました。

Img.JPG

サテライトのエスカレーターの向かいにありますAKIHABARAです。
ここには空港でしか売っていないものがたくさんあります。
会社の人達に頼まれましたよーじやの油取り紙(アロエバージョン)を30冊購入しました。
結構値段が高いですが空港限定なので買っておきました。

Img.JPG

さすが空港の免税店です。
高級ブランドショップがたくさん立ち並んでいます。

Img.JPG

伊右衛門のコーナーです。
横には伊右衛門のみ売っている自動販売機もありました。

Img.JPG

サクララウンジです。
ラウンジで会社の統括部長に偶然遭遇してしまいちょっと驚きました。
特に何も言われませんでしたのでホッとしました。

Img.JPG

これから広州白雲空港に向けて移動します。
広州からは国内線に乗り換えるのでちょっと心配です。
何も起こらないことを願いたいと思います。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東横INN成田空港 [関東(東京・神奈川以外)]

先日まで中国出張していましたのでその時の内容を記載していきたいと思います。
5日の朝の便でしたので出発前日の4日の日に東横INN成田空港で宿泊しました。

Img.JPG

空港第2ビルで夕飯を食べてから空港~ホテル間の無料シャトルバスで移動しました。
日曜日なのにシャトルバスの利用客が結構多くて驚きました。

Img.JPG

ホテルをチェックインしてホテルの10階へ行ってみました。
ここからの景色がとても良くて成田空港が見渡せました。

Img.JPG

夜景がとても綺麗です。
特に緑と青の誘導灯が綺麗です。

Img.JPG

JAL機もたくさん停まっていました。
夜の空港も雰囲気があって良かったです。

Img.JPG

部屋もかなり広くてびっくりしました。
この広さでこの値段は安いです。
しかも朝食付なのでとても良いです。
また成田空港を利用する時にはこのホテルを利用したいと思います。

東横INN成田空港

東横INN成田空港

  • 場所: 千葉県成田市取香560
  • 特色: ☆飛行機の見える広いお部屋でゆっくり休んでスッキリ出発!駐車場も15日間無料☆朝食・夕食無料!


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

中禅寺湖・華厳の滝 [関東(東京・神奈川以外)]

Img.JPG

いろは坂を通り中禅寺湖に着きました。
残念なことにいろは坂は霧で何も見えませんでした。
中禅寺湖は比較的天気が良かったです。

Img.JPG

遊覧船も出ていました。
綺麗で大きな湖でプロムナードを歩いているととても気持ちが良かったです。

Img.JPG

中禅寺湖から華厳の滝に流れる川です。
緑が映えていてとても綺麗でした。

Img.JPG

華厳の滝です。
日本三大瀑布に数えられています。
凄い迫力です。

Img.JPG

華厳滝エレベーターです。
岩盤の中をエレベーターで100m下り間近で滝を見ることができます。

Img.JPG

エレベーターから観瀑台まで繋がる通路です。
とてもひんやりしていて気持ちが良いです。

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

少し上空に霧がかかっていたのは残念でしたがとても迫力のある滝でした。
マイナスイオンたっぷりといった感じです。
自然に囲まれていて空気も美味しくて景色も良くかなり良いスポットです。
また紅葉の頃に訪れてみたいです。

このあと友人を無事に送り届ける為、宮城まで移動しました。
宮城は震災の影響で一般道だけでなく高速道路も所々歪んでいる状態でした。
震災の爪跡は大きいですが以前のように復興することを願っています。
nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日光東照宮3 [関東(東京・神奈川以外)]

Img.JPG

奥宮へ向かう坂下門です。

Img.JPG

坂下門から見ました御本社(本殿・石の間・拝殿)です。
平成の大修理をしているので屋根だけ撮りました。

Img.JPG

奥宮へ向かう参道です。
石段が約200段あるそうです。

Img.JPG

奥宮拝殿です。
参拝をする為の社殿で将軍でないと昇段参拝は許されなかったそうです。

Img.JPG

鋳抜門です。
唐銅で屋根・柱・壁などを鋳造しているので鋳抜門といわれているそうです。

Img.JPG

御宝塔(御墓所)です。
徳川家康公の神柩をおさめた宝塔です。

Img.JPG

叶杉です。
ほこらに向かって願い事を唱えると叶うそうです。

Img.JPG

神輿舎です。

Img.JPG

家康公(中央)、秀吉公(右側)、頼朝卿(左側)を祭った神輿が安置されています。

Img.JPG

鳴龍で有名な本地堂です。
龍の頭の下で拍子木を打つとカーーンと音が鳴り響きます。
不思議な現象です。

Img.JPG

一通り回りましたので昼食にしました。
日光といえば湯葉ということで湯葉定食を食べました。
美味しかったです。

このあと中禅寺湖へ移動しました。
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

日光東照宮2 [関東(東京・神奈川以外)]

Img.JPG

鳥居にも三つ葉葵の紋が刻まれています。
正面に見えますのが陽明門です。

Img.JPG

鍋島勝茂公によって奉納されました御水舎です。

Img.JPG

輪蔵です。
天海版の一切経を収めた建物だそうです。

Img.JPG

陽明門です。
日本を代表する最も美しい門とのことです。
彫刻が素晴らしいです。

Img.JPG

鐘楼です。

Img.JPG

鼓楼です。

Img.JPG

廻廊です。
花鳥の彫刻が素晴らしいです。

Img.JPG

神楽殿です。

Img.JPG

祈祷殿です。

Img.JPG

眠り猫です。
牡丹の花に囲まれた猫は可愛らしかったです。

このあと奥宮へ移動しました。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

日光東照宮 [関東(東京・神奈川以外)]

Img.JPG

日光東照宮です。
平日にもかかわらず結構人が多かったです。
修学旅行生?なのか制服を着た学生さんの団体が来ていました。

Img.JPG

黒田長政公によって奉納されました石鳥居です。

Img.JPG

酒井忠勝公によって奉納されました五重塔です。

Img.JPG

表門です。
表門の手前で拝観チケットを購入しました。
拝観料は1300円です。

Img.JPG

下神庫です。

Img.JPG

中神庫です。

Img.JPG

上神庫です。
上神庫・中神庫・下神庫を総称して三神庫といいます。
1200人分の装束類や馬具が収められているそうです。

Img.JPG

とちぎ名木百選「東照宮のこうやまき」です。

Img.JPG

神厩舎です。
ご神馬をつなぐ厩です。

Img.JPG

神厩舎の長押上に彫られています三猿です。
「見ざる・言わざる・聞かざる」は有名ですね。
写真を撮っている人がたくさんいました。

このあと陽明門へ移動しました。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

日光山輪王寺 [関東(東京・神奈川以外)]

Img.JPG

25日に宮城から来ていた出張者を宮城へ送りに行くついでに日光へ立ち寄りました。
日光へ行くのは実は初めてで前からどうしても行きたくて夢叶いました。
まず訪れましたのは日光山輪王寺です。

Img.JPG

この日光山輪王寺は二荒山神社・東照宮とこれらを取り巻く建造物群を含めて「日光の社寺」といい世界遺産に登録されています。

Img.JPG

三仏堂です。
平成30年まで大修理が行われるようです。

Img.JPG

逍遥園です。
1200年の歴史を持つ輪王寺門跡の庭園です。

Img.JPG

Img.JPG

輪王寺の裏庭です。
何かもののけ姫に出てきそうな庭園でした。

Img.JPG

護法天堂です。

Img.JPG

相輪橖です。
逆光でしたので裏から撮りました。

Img.JPG

大護摩堂です。
天井の龍は見事でした。

このあと東照宮へ移動しました。
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 関東(東京・神奈川以外) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。